綾瀬東町会 電子掲示板

綾瀬東町会からのお知らせです。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ドッチビー練習会のお知らせ(6月30日開催)

「ドッチビー」は足立区が推奨しているニュースポーツです。 ほぼドッヂボールと同じルールで、ボールをナイロン製の柔らかいディスクに代えたことで、当たっても痛くなく、安全に楽しくできるスポーツです。来年2月11日に大会があります。 [開催日時] 6月…

ラジオ体操講習会のお知らせ

ラジオ体操講習会が開催されます。 NHKラジオ・テレビ体操アドバイザー、NPO法人全国ラジオ体操連盟理事長の青山敏彦先生を講師に迎え、ラジオ体操第1、第2、みんなの体操の、ひとつひとつの動きを、詳細な解説とともに確認できます。 この機会に正しい体操…

特殊詐欺にご用心

最近、電話によるアポ電、還付金詐欺や、はがきによる虚偽の訴状案内など、特殊詐欺による被害が増大しております。 回覧にて、それぞれの詐欺への注意喚起をしておりますので、ご確認ください。 詐欺の手口は、年々巧妙化、複雑化しています。 少しでも怪し…

綾瀬サロン ほっとミックスのおしらせ

「綾瀬サロン ほっとミックス」は足立区社会福祉協議会が応援する「ふれあいサロン」事業に登録しているサロンです。 毎月第3木曜日 10時〜12時に開催してます。次回は6月20日(木)に開催予定です。 開催日時◎6/20(木) 毎月第3木曜 10~12時 場所:レック…

スプレー缶の火災等に注意!

スプレー缶の火災等に注意! 整髪料や制汗剤などのスプレー缶(エアゾール缶)には、危険物が使用されているもの、可燃性ガスが噴射剤として使われているものが多いことをご存知でしょうか?使用前には、製品に書かれた注意書きを必ず確認しましょう。 〜火…

「あだち119」2019年5月号 第174号

「あだち119」2019年5月号 第174号です。 危険物等は適切な取扱を心掛けましょう。 ▶HOMEに戻る

綾瀬東町会【AGB-467 コーラスグループ】の練習会のお知らせ

綾瀬東町会電子掲示板のメンテナンスの都合上、AGB-467のご案内は以下のリンク先に変更しました。 ▶AGB-497(コーラスグループ)のご案内 ▶HOMEに戻る

クラフト教室へのお誘い

暦の上では夏、早くも暑い日が続いておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか。 今回のクラフト教室では、夏にピッタリの白い貝殻のネックレスを制作いたします。 暑い夏も爽やかなネックレスでオシャレを楽しみたいですね♪ 作品例 初心者の方でも簡単に作る…

[6月度]定例役員会のお知らせ

町会役員各位 綾瀬東町会 会長 金子正直 初夏の候、皆様方には益々ご健勝のことと存じます。平素は本町会の事業行事にご協力とご尽力を賜り深く感謝致します。 6月の定例会を下記の通り行いますので、公私共ご多用とは存じますが、是非共ご出席方お願い申し…