綾瀬東町会 電子掲示板

綾瀬東町会からのお知らせです。

綾瀬東町会定期総会が開催されました。

f:id:ayasehigashi-seisyounenbu:20181007094409p:plain

 

4月21日(日)に綾瀬東町会定期総会が開催されました。

平成30年度の収支決算、平成31年度(令和元年)収支予算がそれぞれ議題として提案され、承認されました。

町会役員についても承認されました。

また、厚生部が厚生文化部と名称変更の提案がなされ、こちらも承認されました。

今後厚生文化部で、文化事業の推進を行っていくことになりました。

新年度も綾瀬東町会の取り組みに、ご理解、ご協力をお願い申し上げます。

 

 

◎金子会長挨拶 「事業報告及び令和元年度に受けて」

 年号が平成から令和になりました。新たな時代が始まります。綾瀬東町会も発足して66年を迎え、街もこの間大きく変貌しました。

 平成30年度は、皆様のご協力も得て大過なく町会活動を推進できました。新たな時代を迎え、町会も、さらに活動を強化します。

 取り組む課題は多々ありますが、令和元年度は、特に以下の3点を重点として取り組むこととします。

 第一は、昨今の自然災害多発の状況を踏まえ、行政等との連携を密にして、町の防災対策を強化します。

 第二は、少子高齢化という社会情勢に鑑み、より多くの方が参画しうる町会活動を目指し、町会加入率を高めます。綾友会等とも協働し、楽しめる文化活動を推進します。

 第三は、町会内の報告・連絡・相談の機能を高めます。従来の回覧・掲示板に加えて電子掲示板を本格稼働するほか、班長・組長を通した意思疎通を活性化します。

 以上3点を中心に町会活動の豊富化、強化を図ります。

 東綾瀬公園の桜は今年も見事に開花しました。時まさに、初春の令月にして気淑く風和らぎの感があります。

 本年度も、町会へのご支援、ご協力をよろしくお願い申し上げます。

平成31年4月21日 綾瀬東町会会長 金子正直

 

 ▶HOMEに戻る