綾瀬東町会 電子掲示板

綾瀬東町会からのお知らせです。

第5回綾瀬東町会子ども句会 選句結果発表

f:id:ayasehigashi-seisyounenbu:20210809175729p:plain

綾瀬東町会《夏休み特別企画》
第5回綾瀬東町会子ども句会
選句結果発表

 綾瀬東町会夏休み特別企画「第5回綾瀬東町会子ども句会」に多くの作品を応募していただき、大変にありがとうございました。

 選句は綾東句会にご協力をいただき、8月上旬に選句会が行われました。「秀逸(最優秀作品)、「優秀」、「努力賞」が以下のように決定いたしました。

(なお、個人情報保護の観点から、作者名は非公表とし、学年・男女別のみといたします)

 

季題(テーマ):「麦茶・風鈴・盆踊り」

 

〈最優秀作品〉

四年ぶり 友と約束 ぼんおどり

小5・女子

 

〈優秀作品〉

風ふいて ふうりんの音 ここちよい

小3・女子

 

 

盆踊り 後ろにいたよ 同級生

中2・男子

 

 

〈努力賞〉

あついひの つめたいむぎちゃ いきかえる

幼児?・女子

 

盆踊り たくさんの光 きれいだな

小1・女子

 

ふうりんが りんりんなると なつがきた

小1・女子

 

すいとうに むぎちゃいれて さあいくぞ

小1・男子

 

なつにのむ むぎちゃはとても おいしいな

小1・女子

 

暑い日は コップ揺らして 風鈴に

小2・男子

 

なりひびく りんりんりんと 風鈴が

小4・男子

 

盆踊り ソーラン節で 盛り上がる

小4・男子

 

盆踊り ソーラン節で 胸踊る

小5・男子

 

盆踊り ソーラン節で 胸踊る

小5・男子

 

盆踊り ソーラン節で 盛り上げる

小5・女子

 

風鈴だ 綺麗な音が 聞こえるよ

小5・女子

 

かなであう セミとふうりん メロディーだ

小5・男子

 

やかんから 麦茶の香り つばごくり

小6・女子

 

暑すぎて 麦茶なくなる のどかわく

小6・男子

 

部活あと 麦茶の美味さ 夏を告げ

中1・男子

 

テレワーク 傍らに麦茶 最近の父

中1・女子

 

水筒の 底に見えるよ 麦茶色

中2・女子

 

 

〈この記事の感想・ご意見は下記コメント欄かメール( ayasehigashi.kouhou@gmail.com )にて受け付けています〉

 ▶HOMEに戻る