綾瀬東町会 電子掲示板

綾瀬東町会からのお知らせです。

東加平小避難所開設・防災訓練を開催しました。

2月18日(日)に東加平小学校にて、避難所開設・防災訓練を開催しました。

午前8時に地震が発生したとの想定で訓練を行いました。

 

綾瀬東町会はじめ4町会合同の避難所開設・防災訓練でしたが、200名を超える多くの方に参加していただきました。

校庭では起震車による地震体験を行いました。

 

体育館では、防災トイレの設置、エアーベッドの設置訓練のほか、プレイベートルームの紹介等も行いました。

 

 

これを機に、ご家庭でも防災についての備えや、万が一の時の対応などを話し合う機会を設けていただければ幸いです。

 

 

〈この記事の感想・ご意見は下記コメント欄かメール( ayasehigashi.kouhou@gmail.com )にて受け付けています〉

▶HOMEに戻る