綾瀬東町会 電子掲示板

綾瀬東町会からのお知らせです。

第6回 綾瀬東町会子ども句選句結果発表

f:id:ayasehigashi-seisyounenbu:20210809175729p:plain

綾瀬東町会《夏休み特別企画》
第6回綾瀬東町会子ども句会
選句結果発表

 綾瀬東町会夏休み特別企画「第6回綾瀬東町会子ども句会」に多くの作品を応募していただき、大変にありがとうございました。

 選句は綾東句会にご協力をいただき、1月上旬に選句会が行われました。「秀逸(最優秀作品)、「優秀」、「努力賞」が以下のように決定いたしました。

(なお、個人情報保護の観点から、作者名は非公表とし、学年・男女別のみといたします)

 

季題(テーマ):「落ち葉・餅・こたつ」

 

〈最優秀作品〉

初めての 落ち葉喜ぶ 子犬かな

小5・男子

 

〈優秀作品〉

きれいな葉 落葉になるの さみしいな

小3・女子

 

 

被災地に こたつの暖を 届けたい

中1・女子

 

 

〈努力賞〉

おちばをね あつめたらさあ ふみつぶせ

小1・男子

 

こたつにね はいったとたん ぽかぽかだ

小1・女子

 

あんこ餅 きなこもいいな 食べ過ぎた

小3・男子

 

ひらひらと 落ちる落ち葉が 踊り出す

小5・女子

 

風ふいて 落ち葉かなでる メロディーを

小5・女子

 

のびるもち 食べて成績 のびるかな

小5・男子

 

こたつのね 中で靴下 隠れんぼ

中2・女子

 

餅つきが できる喜び 噛み締めて

中2・男子

 

祖母のため 小さくちぎる 餅の端

中2・男子

 

 

〈この記事の感想・ご意見は下記コメント欄かメール( ayasehigashi.kouhou@gmail.com )にて受け付けています〉

 ▶HOMEに戻る